8457545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stgae30 伝説の力

前回登場したイーブルアイスはどんどん大きくなっていきます。
マジレンジャーは変身して破壊しようと試みますが、とても硬いらしくマジスティックソードを叩きつけても全然刺さる様子がありません。
そこに最強の冥獣人(ズィー)が登場し、傷一つつける事は出来ないと言います。
そしてズィーのスティックで飛ばされ、地上に投げ出されるマジレンジャー
とりあえずイーブルアイスは置いといて、ズィーと戦うマジレンジャー達ですが、こちらも歯が立たず、ズィーは戦いがつまらないようで帰ってしまいます。

魔法部屋で寒がっている一同。
イーブルアイスの所為で地上が寒くなっているようです。
深雪の氷の魔法だったら何とか出来るのでは無いかと言います。
ヒカルに方法があれば教えて欲しいと頼む
最長老のスノウジェルという天空聖者に小津兄弟の眠っている力を解放してもらえるかも知れないと情報を提供するですが、願いを聞いてくれるか分からないそうです。
とりあえずスモーキーの運転するトラベリオンエクスプレスでスノウジェルのいる異世界に向かう小津兄弟

敵基地では作戦が上手く行っているのでメーミィが自画自賛的に喜んでいます。
ナイメアへの接し方も優しくなっており、ウルザードにも5色の魔法使いを自分が倒して良いか確認を取っています。

その頃小津兄弟達は異世界に到着。
この世界の海はスノウジェルの流した涙で出来ているのだそうです。
そしてその海に魚が居るのを見つける芳香
スモーキーも魚に興味を持っています。
芳香は釣竿に変身し、スモーキーが魚を釣りにかかります。
釣りを始めたスモーキーに苦言を呈しながらも、なかなか釣り上げられない様子を見て力を貸す小津兄弟
しかし魚は40メートルぐらいの巨大な物で、一同は逆に魚に飲み込まれてしまいます。
魚の腹の中で明りをつける
近くには人骨のような物もあり少々引く小津兄弟
そしてどこからか泣き声がしている事に気付く
その辺のゴミみたいな物に混ざってカプセルに入った赤ん坊のような物を見つけます。
子供まで食うなんて」とその辺を蹴飛ばす
そのため魚が暴れ、赤ん坊が目を覚まして喋り始めます。
は試しに赤ん坊に天空聖者の偉い人の居場所を聞いてみますが知らないと答えられ、逆に何故探しているのか聞かれます。
強くなりたいと言う小津兄弟に、自分の身を滅ぼすだけだと忠告する赤ん坊。
小津兄弟は怒って赤ん坊に抗議しますが、
目を覚ましたスモーキーに赤ん坊がスノウジェルだと教えられ驚いています。

イーブルアイスはかなり大きくなって空中に浮いています。
それを見物している冥獣人達。
そしてウルザードも地上に見物に来た事をヒカルが察知、マンドラ坊やの制止も聞かずに出動してしまいます。

宙に浮き偉そうな口調になるスノウジェル
長老の癖に若かったり、偉い天空聖者を知らないと言っていたりで、色々納得行かないですが、スノウジェル真実を見ようとしない者が力を持って何とすると言っています。
力を欲しがる小津兄弟に、力は更なる力に破れるだの、力を得て闇に奪われる奴が居るだの、小津兄弟の父も不幸になっただの色々言っているスノウジェル
自分達には無限の勇気があるから信じろと訴える
ヒカルから貰った指輪が光る様子を見て、スノウジェルは誓いの指輪が小津兄弟の勇気に応えていると判断。
スノウジェルの魔法で力を解放される小津兄弟
そしてスノウジェル小津兄弟に戻るように言うと魚の口が開き、そこから脱出する小津兄弟

イーブルアイスに攻撃をし、冷気放出を中断させるヒカル
ヒカルはスカーペットから飛び降りて、お前達の好きにはさせない!!と言います
そしてイーブルアイスを攻撃した為にズィーが怒ってヒカルを攻撃。
ヒカルはスティックで殴られて倒れます。
そんなヒカルに弱さは悪だとか言うウルザード
そしてヒカルのピンチにマジレンジャー登場。
スモーキーヒカルを救出。
超魔法変身マージ・マジ・マジ・マジーロ
マジレンジャーレジェンドマジレンジャーに変身。
ウルザードマジレンジャーが今までとは違うと感じているようです。
そんなウルザード「魔法も使えない魔導騎士は下がっていろ」とズィーとブルラテス
ズィーが吐く冷気も大丈夫になっているレジェンドマジレンジャー
武器がマジスティックではなく、魔法聖杖ダイヤルロッドという物に変わっています。
ヒカルによればダイヤルロッドは原始のマージフォンらしいです。

ダイヤルの1を回して…マジボルト
転がれ、岩よ
吹き荒れろ、つむじ風
逆巻け、水よ
降り注げ、雷
燃え上がれ、炎よ
この攻撃により、ズィーはブルラテスに撤退を促されても、居残ります。
イーブルアイスを召還するズィー。
しかし…
ダイヤルの2を回して…ジー・ゴル・マジボルト
セントフィニッシュ!!
5人の協力攻撃(合体攻撃?)によって吹っ飛ばされ、イーブルアイスにぶつかってあえなく爆発。
イーブルアイスも一緒に爆発してしまいます。
敵を倒し、ヒカルの元に駆け寄る小津兄弟
新しい変身を誉めてもらいたくて仕方ないようです。
そんな小津兄弟の期待に応えて彼らに優しく声を掛けてやるヒカル
スモーキーは98点と採点したりしています。
スモーキーに詰め寄るというか、じゃれるというかのシーンはどうでもいいというか邪魔くさそうというか…。
それがらしいですけど…。

stage30完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.